ひもりっ子の落書き

#料理 #高校生 #摂食障害 

最近の密かな楽しみ〜♪

こんにちは!昨日の記事に早速⭐︎をつけてくださった方々、ありがとうございます!初めてのブログなので驚きでいっぱいですが、これからもよろしくお願いします!

 

さて、タイトル通りにいきましょう!最近の私の楽しみ、それは...

日記

でも、日記やるぞ!と意気込んで始めたわけでは全くなく。

 

探して探してようやくお気に入りのスケジュール帳を買ったはいいものの、その数週間後にアプリの方が格段に便利だと気がついてしまった過去の私がどうにか可愛いスケジュール帳を無駄にしない方法を考えた結果が「日記」だったんですね。そして何と、驚くべきことにこのズボラな私でも4ヶ月も書き続けられているんです😳

 

その理由は、書いている内容にありました。当初の目的は日々の出来事の記録、だったはずなんですが...最近はもっぱらその日に食べた3食の内容と感想がが書かれています🍚

 

だって!みなさん3日前のご飯思い出せますか?レストランに行った、とか珍しいもの食べた、とかそんなんじゃなくて日々の食事の中の「これ美味しかったなぁ〜」って結構忘れがち。それに日記に書く内容が思い浮かばない!なんて日も食べたご飯を書いておけばその日幸せな気持ちで眠れますね(笑)

 

↓例えばこれは昨日の記事で載せたカオマンガイを食べた日

「朝はお母さんが買ってきてくれたほうじ茶ワッフル#おいしかったぁ〜!この前作ったフムスとも合う!そしてお昼はカオマンガイ!ずっと食べたかったから最高だし、味がしみしみでタレもさっぱりしてて👍夜は鯖の塩焼き♡今日はバイトで足パンパン...」

 

はい...改めて見返すとご飯のことしか書いてないやん!と自分でも突っ込んじゃうほどその日の出来事が最後の数文字しかないですね(笑)読んでたらお腹が空いてきました!ぜひみなさんも食事記録、書いてみては!見返すと料理のレシピ案にもつながりますし、久々これ食べたい!ってなりますよ〜

 

ちなみに文章内に♡がついている通り、私が一番好きな焼き魚は鯖です🐟油の乗った感じがたまらない!でもごま鯖とかのさっぱりしてか見応えがある感じも良き。お刺身でもシメサバは上位にランクインしてきます。基本おつまみ見たいなお酒に合う食べ物が好きなのです(一応まだ高校生ですw飲んでないですよ!)お寿司はあん肝、焼き鳥はレバー、煮凝りなんかもだーいすき!

将来痛風になりそうで今から怯えてます...実は私も好きです!っていう方いらしたら語りましょ!

 

それでは今日の1枚

段々秋らしくなってきましたね🍂 温かい「あんかけきのこうどん」なんてどうでしょう?

まだまだおつまみ話をしたいところですが、それはまた次の機会に!

また明日☀️